2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生意気な子供

今日は以前働いていた病院の同期の子の家にあそびにいきました。 我が家から車で1時間半の場所だったのでちょっとしたドライブ。 私と同じ年ですが子供がまだ小さくて2歳になる女のこと5歳になる男のこがいます。 とりあえず上の子が幼稚園に行っている間だ…

濃い

今日は餃子が食べたくて娘達とランチに餃子の王将に行ってきました。 我が家の近くにはないので車で40分くらいかけて行きましたが昼どきではなかったので 空いていました。 私は天津飯のランチセットを注文。餃子6個としスープ、サラダ、肉まんがついて780円…

回転寿司

今日は仕事の帰りに友達とランチに行きました。 特に行くところは決まっていなかったので近場の回転寿司。 私は生物苦手なので回転寿司に行っても食べるものは決まっていますが ただ回転寿司はラーメンやうどんなどいろいろあるので結構好きです。 デザート…

父親はすごかったんだなぁ

旦那の大型連休がやっと終わりました。 長かった・・・ 年に旦那は大型連休が3回あります。ゴールデンウィーク・お盆・年末年始。 特に年末年始はほんとびっくりです。子どもたち同じように休みなのです。 冬休みなのです。普通の会社員がこんなに休みとって…

早く終わって

連続雨の記録に近づいていますね。 今私の地域雨と雷がすごくて空は真っ暗です。 やっとやっと明日で旦那の大型連休が終わります。 長かった。。。特にどこに行くわけでもないので毎日家でゴロゴロされて 携帯ゲームをずっとやってはテレビを見て 昼寝してそ…

太らない体って

今日もじめじめな天気。スッキリしない天気なのにものすごく蒸し暑い。 じわーと汗がにじみ出てくるので体は常にベタベタ状態。 明日もこんな感じなのかなぁ。 そんな中仕事でしたが今日は午前で終わりその後友達とランチに行きました。 餃子が食べたかった…

生乾きのニオイ

雨ばかり続くと洗濯物が乾かないし部屋干しだと 生乾きのニオイがしてどうしたらよいのだろうか。。。 洗剤に漂白剤を混ぜて洗濯してもやっぱりにおう。 部屋干し用の洗剤を買って試してみても駄目でした。一度菌がついてしまうと その菌をやっつけない限り…

早く来週になれ!!

ずっと雨で嫌になりますね。湿気もすごくてじめじめしていて 洗濯物が臭うしなかなか乾かないし最悪です。 この中旦那は10連休でずっと家でゴロゴロしていて その姿をみているのも嫌でいやでたまらないです。私はお盆関係なく仕事だっていうのに。 今週いっ…

安いけど

昨日友人と鳥貴族にはじめて行きました。 全て280円(税抜き)なので飲みも食べ物も気にせず頼めました。 安いので味はどうなのか??っと思いましたが 結構美味しくて私のお気に入りの場所になりそうです。 私はお酒は飲めないのですが 飲める人はかなりお…

いらいら

世間ではお盆休みに突入しておりますが我が家は全く予定がありません。 生まれも育ちも東京なので実家っていっても車で15分の場所。 旦那も同じで東京で実家もやはり同じくらいの距離です。 旦那は10連休で来週いっぱいおやすみなのですが 私は月曜日から仕…