2018-01-01から1年間の記事一覧

娘と

今日は娘と立川に買い物に行きました。学校がお昼に終わると言うので学校の近くで待ち合わせして まずは娘がほしい服があるというルミネからスタートです。立川なんてめったに行かないから駐車場を行くのに 一苦労。やっとついていざ買い物。結局2万以上買わ…

怖いご近所

実家のナナメ前の家の人の様子が昔からおかしとは感じていましたが ココ最近偶然が重なりすぎているのです。母親がいうには監視させているようだと。 必ずといっていいほど母親が外に出ると出てきてこっちの様子を見ているみたいです。 私もここではあり得な…

近くにあるといいなぁ

今日はホワイトニングに行ってきました。通いはじめて1年半が経ちます。今はメンテナンスということで通っていますが自分ではあまり白さがよくわからなくて。衛生士さんは白いですって言うんですが光の当たり具合なのかなぁ・・・私にはそうは思えないんです…

明日はエステ

定額制のエステに行きはじめました。明日で4回目です。 初回は安くできたので2コースを3900円でうけられました。通常は1コース6800円(税抜) そして通って見ようと思ったので会員になりました。2コース会員だと1万弱なので そのコースにしてみました。だけ…

お手軽

今サバ缶が大人気なようで売り切れ続出だそうです。サバ缶は栄養が半端なく健康にも大変いいようで手軽にサバ缶は骨まで食べられそれにとても美味しので人気なのがわかります。よく昔お弁当に入っていたイメージがあります。なかなか家で骨まで食べられるよ…

下手くそ

20年ぶりにパーマを先月かけましたがほぼとれてしまいただの寝癖みたいになってしまったので 来週また美容院へいってきます。 今度はデジタルパーマをかけてみようかと思います。このまえ行ったところはカットも下手くそで パーマでごまかされてたみたいです…

生活費

今月はお給料が入ったばかりなのに住宅ローンやカードの支払で生活費がおろせない。もうピンチです。車の残りの分20万も引かれるので旦那の給料も私のパート代も引き下ろせず残りすくない貯金で今月はやりくりしなければいけないのですがほかの家庭はいった…

すごい差

車を入れ替えにあたり新たに保険を見積もってもらいました。そしたらその金額にびっくり!!車両を入れ保険の年齢を娘も乗ることを想定して全年齢に。年間で15万・・・今まで4万だったので全年齢で新車で車両つけたらこんなにも違うなんて。車両つけないと8…

行くところがない

今週末伊豆旅行に行くのですが観光をどうするか今計画立てています。 ほとんど伊豆は回ってしまったので行く所がほとんどないんです。 泊まる場所はいつもと同じ西伊豆。 西伊豆は土肥金山くらいしか有名なところはなくてもう3回行ってるし その周辺の観光地…